dely Tech Blog

クラシル・TRILLを運営するdely株式会社の開発ブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のページングを実装する 後編

こんにちは、クラシルAndroidエンジニアの@MeilCliです。前回、クラシル内のレシピ保存機能の開発に際してページングに関して考慮した理想のUXについての考え方について紹介しました tech.dely.jp 今回はそれの後編にあたり、Android側の実際の実装に関して…

理想のページングを実装する 前編

こんにちは、クラシルAndroidエンジニアの@MeilCliです。近々、クラシル内のレシピ保存機能においてクラシルショートとレシピカードも保存できるようにするという変更が入ります。それの開発に際して、ページングのあるAPIにおいて更新されうるコンテンツを…

【クラシルAndroid】 ページング基盤を実装する

こんにちは、クラシルAndroidエンジニアの@MeilCliです。先日ページングの基盤を実装したので紹介します なぜページングの基盤を実装することになったのか クラシルAndroidにはもともとFeedListContainerというページングに関する実装がありました。インター…

クラシルAndroidはなぜRepositoryを採用しなかったのか

こんにちは、クラシルAndroidエンジニアの@MeilCliです。先日Androidチームで設計についてお互いの認識を合わせ、今後のクラシルAndroidのアーキテクチャー設計をどうするか決めたので共有します 基本的な考えについてはテックリードのうめもりさんが書いた…