dely Tech Blog

クラシル・TRILLを運営するdely株式会社の開発ブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TRILLアプリのウィジェット設定方法

iOS

ウィジェットはiOS14以降で利用できる機能です。OSをアップデートのうえご利用ください。 また、App StoreよりTRILLアプリバージョン3.5.0以降にアップデートしてください。 設定方法 1. ホーム画面で何も表示されていない部分を長押しし、上部の+ボタンを…

TRILLのPdMって何してるの?

PdM

はじめまして。TRILL開発部PdMの米田です。 主にTRILLアプリ開発のマネジメントを担当しています。 TRILLというプロダクトの開発について、非技術者の視点であれこれご紹介できればと思います。 PdMと一口に言っても様々定義がある中で、今回は「TRILLのPdM…

社内ライブラリをSwiftPMに対応させる

TRILL開発部の石田です。 TRILLでは、Swagger Codegenで生成したAPIクライアントライブラリを使ってサーバと通信しています。 このライブラリはGitHubで管理しており、Carthage経由で利用しています。 Xcode11からSwift Package Manager (以下SwiftPM) がサ…

Google Apps Scriptを使ってBigQueryのクエリ結果をSlackに投稿する

TRILL開発部の石田です。 delyでは様々な情報をSlackに流して共有しているのですが、今回はTRILLで行っているBigQueryのクエリ結果のSlack投稿について紹介します。 背景 delyでは、透明性を大事にする取り組みとして、経営指標をオープンにSlackに流してい…