dely Tech Blog

クラシル・TRILLを運営するdely株式会社の開発ブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国内初?マルチリービングでランキングを勝手に自動改善!

はじめに こんにちは。 機械学習エンジニアの辻です。 さて本日は、「国内初?マルチリービングでランキングを勝手に自動改善!」ということで、マルチリービングという手法と、その手法を使ったランキングの自動最適化の方法についてご紹介したいと思います…

GASで作ったBotを負債化させないようにやってきた管理の仕方

GAS

こんにちは。androidエンジニアと兼任でスクラムマスターをしているkenzoです。 スクラムマスターの業務において、メンバーや自分へのリマインド、バックログ整理の自動化、タスク状況の可視化などをGAS(Google Apps Script)を使って実施しています。 また…

クラシルAndroidプロジェクトの開発者体験の向上を頑張ってます!

こんにちは、そしてはじめまして、今年2月にAndroidエンジニアとして入社したばかりのMeilCliです。先日プロジェクトマネージャーのtummyがユーザー視点でのクラシルAndroidアプリの改善を紹介しましたが、今回は自分が入社してから改善されてきた開発者視点…

クラシル Android アプリの改善をがんばっています!

こんにちは、クラシル Android のプロダクトマネージャーをしている tummy です。dely では今年 4 月から本格的にチームが立ち上がり、Android アプリの改善に取り組み始めました。スタートから 2 ヶ月弱経ち、徐々にアプリ内も変化してきたのでスクショを交…