dely Tech Blog

クラシル・TRILLを運営するdely株式会社の開発ブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Swift Package Managerを活用したクラシルリワードのiOSアプリ構成

Swift Package Managerを活用したクラシルリワードのiOSアプリ構成について紹介していきます。

クラシル検索評価指標の一つ"GSB Score"とは?

はじめに こんにちは!クラシルで検索チームのPdMを担当してる四柳です。 検索チームは日本以外の国籍の方が所属してるのが一つ特徴で検索に深く知見を持ったメンバーがチームに在籍しています。 メンバーと話していて僕自身初めて知った検索ロジックの評価…

サーバーサイド仕様書をGitHubで管理してよかったこと

こんにちは! dely株式会社でクラシルリワードのバックエンド開発を担当しているおぺんです。 今回はサーバーサイド仕様書をGitHubで管理してよかったことを書いていきます ※ Railsアプリケーションリポジトリとは別のサーバーサイド仕様書専用のリポジトリ…

2人目のQAメンバーとして入社してから取り組んだこと

はじめに こんにちは! クラシルのQAを担当しています。shiominです。 今回のブログでは私が2人目のQAとして取り組んできたチーム体制の整備とそれに伴っての成果を紹介していければと思います。 はじめに 現状のQAチームはどんな感じ? 私が入社した当時、Q…

Google Mobile Ads SDKを使用した広告の実装において役立つTips

はじめに こんにちは!クラシルiOSエンジニアの中川です。 今回はGoogle Mobile Ads SDKを使用した広告の実装において役立つTipsをいくつかご紹介しようと思います。 テストモード テストモードは、本番環境の広告を表示する代わりに、テスト用の広告を表示…