dely Tech Blog

クラシル・TRILLを運営するdely株式会社の開発ブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Rails】 ActiveHash gemのクラシルでの事例とハマりポイント

こんにちは、開発部の高橋です。 最近弊社のRailsプロジェクトでactive_hashというgemが使われ始めました。 個人的にも結構重宝しているgemでとても便利なのですが、一方で特性を理解せずに使うとハマりやすいgemでもあると思っています。 今回は、ActiveHas…

Rails Girls Tokyo 13thにスポンサー協賛&コーチ協力をしました!

こんにちは! サーバーサイドエンジニアの望月です! 先日開催された「Rails Girls Tokyo 13th」に、 delyはスポンサーとして協賛してきました! また今回は、私とサーバーサイドエンジニアの安尾が コーチとして参加者のサポートもさせていただきました。 …

チームのコミュニケーションをより円滑にし、スピードを上げていくための取り組み

こんにちは、dely の Android チームで施策をやりながらアプリ改善に取り組んでいる tummy です。 以下記事を書いてからもう 2 ヶ月が経過し、Android チームも 1 人増えて 4 人になりました。この 3 ヶ月でメンバーの数が倍になっています(すごい) tech.d…

ユーザーお問い合わせの技術的サポートについて

はじめまして。開発部の sakura818uuu です。 CS(カスタマーサクセス)チームのサポートエンジニアを始めて2ヶ月が 経過しました。 今回は、ユーザーお問い合わせの技術的サポートについて 具体的にどんなことをやっているかをご紹介しようかと思います。 …

Zendeskからslackへの通知方法

はじめまして。sakura818uuuです。 Zendeskのチケットをslackに通知する方法をご紹介します。 はじめに 手順方法 Incoming Webhookの設定 Zendesk拡張機能の設定 Zendeskトリガの設定 完成したらどうなるか はじめに 現在、私はCS(カスタマーサクセス)チーム…

「SRE NEXT 2020」にdelyが協賛&登壇しました!

SRE

こんにちは。delyのSREの井上です。 delyは先日開催されたSRE NEXT 2020にGOLDスポンサーとして協賛をさせていただきました!当日はセッション枠を頂き、「delyにおける安定性とアジリティ両立に向けたアプローチ」をテーマに発表もさせていただきました。 …