dely Tech Blog

クラシル・TRILLを運営するdely株式会社の開発ブログです

Search Engineering Tech Talk 2019 Spring に登壇しました #searchtechjp

f:id:sakura818uuu:20190426185916p:plain

こんにちは。開発部のsakura(@818uuu)です。

2019年4月23日に開催されたSearch Engineering Tech Talk 2019 Springに登壇させていただきました。

会場は南青山にあるNAVITIMEさんで行われました。
NAVITIMEさんにははじめて行ったのですが、すごくきれいな会場で発表しやすい環境でもあったのでとても助かりました。
ありがとうございました!

あとお茶もらいました。ありがとうございます。

登壇は久々だったのですごく緊張していました。
25分枠だったのでタイムスケジュールのことがものすごく不安でした。

登壇は3名いて私は3番目の発表予定でした。
一人目はNAVITIMEさん、二人目はFessを作ってる方の発表でした。
どちらのサービスもばりばり使ったことあって好きな検索サービスだったので、そんな検索の中の人と一緒の舞台にたてるのが嬉しかったです。

お二人の発表資料はこちらになります。

www.slideshare.net

www.slideshare.net

お二人の発表が終わり緊張は頂点でした。↓登壇直前のツイート

登壇はなんとか無事終えることができました。(よかった……)
すごく話しやすい場を聞いてくださる方が作ってくださったので話しやすかった&楽しかったです。
本当にありがとうございました。

登壇資料はこちらになります。

登壇を終えてハッシュタグを拝見させていただいたのですが色々な感想をつぶやいてくださり本当にありがとうございます。

#searchtechjp - Twitter Search

懇親会でもたくさん検索のお話ができてよかったです: )
すごくすごく貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました!