dely Tech Blog

クラシル・TRILLを運営するdely株式会社の開発ブログです

クラシルAndroidチームに新しい仲間が増えたので、Wevox values card onlineでリモートコミュニケーションしてみました

皆さんこんにちは。クラシルAndroidチームのparayaです。

少しずつ梅や桜も咲き始めて春を感じる季節になってきましたね🌸
2月に入り、クラシルでは新たにAndroidエンジニアが1名ジョインしました🎉
Jさん入社おめでとうございます!🎉🎂🎉

クラシルAndroidチームでは新メンバーとの交流を深めるために、Wevox values cardを利用しています。
Wevox values cardについては過去に私がジョインした時の記事もあるので良かったら見てくださいね。

tech.dely.jp

そこで、チームで恒例となっているWevox values cardでコミュニケーションを実施したいのですが…
なんとクラシルではコロナ・オミクロン株対策として、1月からフルリモートしていたのでした😷
出社メンバーが少ないので対面でのコミュニケーションが取りづらいのなんの😥
何かリモートでできないかなーと探していた所、そもそもWevoxにonline版があることに気づきました💡

アカウント登録は必要ですが無料なんです。素敵ですね✨

values-card.wevox.io

online版でのWevoxの模様をお伝えしていこうと思います。
チャット機能は無いのでGoogle meetで繋ぎつついざスタート!

f:id:miura_dely:20220225175921j:plain

スタート画面

始まるとこのような画面でスタートしました。
リアルでやるよりも手持ちカードと場のカードが見やすいので思っていたよりプレイしやすい印象です。

f:id:miura_dely:20220225175932j:plain

ぬーさんが情熱を捨てた所

カードを捨てる時に声で何々捨てたよ、と発言しつつカードを捨てるのですが、情熱を捨てたぬーさんという状況が面白くてみんなで笑ってしまいましたw
ゲーム感覚で楽しみつつコミュニケーションが取れるのがWevox values cardのいいところですね♪

結果発表

新しく入社されたJさんの結果はこちらです。

f:id:miura_dely:20220225182016j:plain

違いをつくる、躍動的な人生を選んでいるところにJさんの個性がとても出てると思います👍

Androidチームリーダーのumemoriさんの結果はこちら

f:id:miura_dely:20220225182011j:plain

愛と遊び心が入ってるところがとても個性的ですね💝

f:id:miura_dely:20220225182013j:plain

ぬーさんはいつも周囲をしっかりみているので、利他的が入ってるところにぬーさんらしさをとても感じます🤝

f:id:miura_dely:20220225182018j:plain

寛容と多様性と個性が入ってるところにMeilCliさんらしさが出てる気がします💭

f:id:miura_dely:20220225182027j:plain

私ことparayaは振り返ってみるとほんわかしてるの選んでる気がしますね🧚🏻‍♂️

まとめ

いかがだったでしょうか?
リモート期間中でもオンラインツール、今回ではWevox values card onlineを使うことで、新しいメンバーと良いコミュニケーションを取ることができました。
リモートで話す機会が少なくなることが増えてきましたが、話してみないと伝わらないことだったり、抱えてることもあるのでコミュニケーションの機会は増やしていきたいところです。

最後に

クラシルではコミュニケーションを取って協力プレーができるAndroidエンジニアを絶賛大募集しています🙌
テックリード的なシニアなエンジニアはもちろん、料理好きなスキルアップしたい若手エンジニアも大歓迎です🤝
カジュアル面談も行っていますし、どういった仕事をしているのかエンジニアと話してみたいという方でもOKです。
下記の採用リンクから応募いただいてもOKですし、Twitterから気軽にDM頂けてもOKです!
お待ちしております😄

dely.jp


twitter.com